2021年12月

紙おむつで司法試験に合格したシニアの話

司法試験トップ合格者らが伝えておきたい勉強法と体験記

新日本法規出版







先輩が紙おむつをして司法試験を受けたと聞いてびっくりした。
ボクは70才だし、先輩は72だから不思議はないのだが。

よく聞いてみると紙おむつではなく紙パンツをして試験に臨んだのだと言う。納得した。
寝たきりでもないのに紙おむつとは?不思議だったが謎が解けた。
試験は合格したそうだ。

高齢化社会と言われて久しいが、老人だから、トイレが近いから何もせず家にいてテレビばかり見ていては老いが早々とやって来る。
かえって若いもんに迷惑をかけることになる。


自分の工夫で老人としての自分の弱点をカバーして社会貢献する方法は探せばきっと見つかるのではないか?先輩の話を聞いてそう思った。

リーガルハイ・スペシャル2 (Blu-ray BOX)/ TCBD-00443
リーガルハイ・スペシャル2 (Blu-ray BOX)

こんなヤフオク自己紹介文は不要

今すぐ使えるかんたん ヤフオク! とことん稼ぐ攻略ガイドブック (今すぐ使えるかんたんシリーズ)










ヤフーオークションの自己紹介文の中に笑えるのがある。ヤフオクの自己紹介はオークション参加者に安心して品物を買ってもらうためのものだと思うが中にはとんでもなく勘違い人間がいる。

「私は外資系の銀行に十年勤務していましたがこの度ヤフオクを再開します。過去1000件以上していましたので分からない事は何でも聞いてください。」

と、高い所から目線の文章が綴られており何を勘違いしてか住所氏名連絡先電話番号が記載されていた。

それに対しての書き込み。
「現在は匿名発送、匿名受取が原則です。十年以上前のルールを熟知していると言っても現在は通用しない。それに誰もあなたの個人情報なんか知りたくないし、、、」


お問い合わせ