2022年12月

純烈の初代メンバーがそろった

11月10日の大阪のコンサートで純烈の初代メンバー人がそろったって聞いた。星降る街角等二曲を披露したらしい。
林田達也さんも友井君も参加したそうだ。
特に友井君のダンスはブランクをものともせず相変わらずキレッキレだったみたいだ。

俺は見れなかったけど、良い事だと思う。新メンバーもいいけれど旧メンバー再結成でもいいんじゃないか。

トニーこと赤木圭一郎について



Wikipediaでトニーと検索しても赤木圭一郎と結果が出ることはない。
そういうふうに時代が変わりつつあると思うと寂しい。
Wikipediaのスタッフ自身が若い人で構成されているので誰も知らないのだろう。

やがて僕らがいなくなるころには赤木圭一郎と言っても何代か前の歌舞伎役者と同じように
余程のマニアでなければ名前を知らなくなるのだろうと想像すると少し悲しい。



上記の写真集自体は近年のものかも知れないが表紙の赤木圭一郎は1961年2月に亡くなっているので画像は今から61年ほど昔のものである。ツィードのコートの襟を立て寒そうに背中を丸めたトニーの表情は全く古さを感じさせない。

けどボクは子供の頃テレビでインタビューに答える赤木圭一郎を見たことがある。


アナウンサー「赤木さん。差し支えなければ身長体重をおしえてください。」

トニー「ああいいですとも。身長は五尺八寸で体重は十七貫です。」



トニーは尺貫法で答えたのである。 (175㎝、63㎏ほど ) 無理もない。存命なら80歳くらいだ。






お問い合わせ