この二人が子弟関係とか、友情で固く結ばれているのは間違いない。そうでなければ、凶器や毒霧攻撃を出来るはずはない。一歩間違えば生命の危険にさらされるような状況下で戦うのであるから、強い信頼関係で結ばれていなければ、できないだろう。
特に、獣神サンダー・ライガーは2020・1・4の引退が発表されている。後輩、おとうと弟子の鈴木みのるにすれば、あえて敵役を買っても、ここはライガーの最後の花道を飾ってやりたいだろう。

もっとも、獣神サンダー・ライガーの中の人、山田恵一は引退について一言も発言していないから、ボクは山田選手の引退 はないとにらんでいる。

ライガー引退試合の相手は鈴木選手に相違ないが、山田恵一復帰戦の相手は誰になるのでろうか?手の合う選手としては今のところ、鈴木みのる以外に考えられない。

しかし、それではファンに飽きられてしまう。引退宣言をしてしまったライガー山田の相手として鈴木以上の選手はいないのだろうか?

一人、最適の選手がいるが、あえて言わない。ボクのような素人ファンがそれを言ってもレスラー自身の人間関係や契約、所属、スタッフとの関係などがあるからだ。(ところで、玄人ファンているのか?いるのだ。気分はいつでもプロレスラーと言うファンの人たちが。)


ともあれ、事態はプロレスラーの[大人の]人間関係が解決してくれるだろう。[子どもの]素人ファンのボクは無責任だが、ワクワクしながら、山田選手の復活劇を待とう。
(その前にライガー引退試合を見なければならないけどね。)