ラーメン二郎にまなぶ経営学 ―大行列をつくる26(ジロー)の秘訣

ラーメン二郎、二郎系ラーメン、ラーメン二郎インスパイア 等 ラーメン業界をリードする二郎系、旨いと思う?モヤシやキャベツを山盛りにできるのが個人的には好きなんですけどね。

食べるのが面倒なので一回行ったっきりです。そこまで美味いとは思いませんでした。
 
 
当地には有名なラーメン店があります。いつも行列で二時間待ちとか普通らしいです。大昔(ブームになる前、開店してばっかりの時)に行ったことがあります。美味でしたが、私なら30分待ちでも並びません。私にとってラーメンはそういう食べ物です。

わしは、近所のうどん屋の「味噌ラーメン」が一番美味しいと思います。人の口、否、人の舌に戸は立てられない。味覚は、人それぞれってことかいな?


おっしゃる通りだと。味には好みがありますから。話題の店に行くというのは、話のネタとしてはありなんでしょうね。自分の味覚の確認と他者との比較のスケールにもなる訳ですし。
 
池袋の大勝軒なんて普通のラーメン屋でしたよ。それがあんなレジェンドになっちゃって。そういうもんだと思います。

東池袋大勝軒 心の味(あさ出版電子書籍)


しかし、うどん屋の味噌ラーメンか…美味そうですね。羨ましい。

あと、ギョーザの王将の餃子は旨いけど醤油ラーメンはちょっと敬遠したい。いっそのこと、ジャンボ・ギョーザとミニ・ラーメンのセットとか売り出せばいい。

大阪王将 肉餃子 50個入 たれ6袋付