編集

キレる私をやめたい ~夫をグーで殴る妻をやめるまで~ (バンブーエッセイセレクション)

繋がりにくい東京都感染拡大防止協力金給付相談センターに電話して

やっと出た都職員さんに質問したがまだ決定していないんですと言う。

なんだそれは?

都知事はうそをついたのか?

前回の休業要請の期限は2020/05/06すなわち、今日までだった。

 

 

 

昨日のニュースを聞いて第2弾で都民事業者に給付金を出してくれるというので涙が出た。

うれしかった。

 

休業間の売り上げの代わりには程遠いが支払を待ってもらっている仕入先や大家さんに家賃の支払いができると思った。

そのための条件は、もちろん2020/05/07から2020/05/31までの休業が最低条件だと思う。

 

 

 

しかるに小池さんのプレス発表、テレビ、ネットでの公表とは裏腹にまだ決まっていないという。

職員さんも申し訳なさそうだったが、わしはびっくりした!腹が立った!血圧が300くらい上がった!

 

ドラゴン怒りの鉄拳(字幕版)

 

明日2020/05/07朝から、たとえ1分1秒でも店を開けたら、第2弾協力金は受給資格を失うのだったら、感染拡大協力金給付第2弾の支給条件や申請要項・手続き方法についても1分1秒でも早く、発表してください。

 

 

どうかお願いします。都職員さんが休日返上で頑張っているのはわかる。

だけど、わしも真剣なんだ。生きるために!

1秒でも早く、発表してください。

 

 

拙速は巧遅に勝る!!

名言「巧遅は拙速に如かず」手書き直筆色紙/濃茶額付/受注後制作(千言堂)