誰もが知りたい菅義偉官房長官の本音

官房長官が新総理大臣に決まったが、わしの高校の同級生に顔が似ている。

同級生は、一浪して成蹊大学に入った。学歴は現職の総理大臣と一緒だが、顔は次期総理大臣そっくりだ。

名前は江木としおと言うが、マグマ大使を呼べる訳ではない。

地味だが、良い男だった。

自己主張をしない。怒ったりしない。
ので、黙って江木の弁当食ったり、みんなで喫茶店に入りとしおがトイレに行くと全員店の外に出て戻って来た彼を驚かすいたずらをした。

彼の自宅にみんなで上がり込み、ベッドの下から出て来た平凡パンチを勝手に没収した。

それでも、怒らないお人好しだった。温厚な男だった。

異論を唱えないのでクラスで勉強しない5人のアホグループにわしが引き込んだ。


しかし、文化祭の時、アホグループから姿が見えず、としおはどこへ行ったんやろ、また、トイレやろ(胃腸が弱かった。この点も安倍晋三ニトリ。)などとうわさしてた。

アホグループみんなと体育館に入ったら、ステージ上でとしおがメインギターでベンチャーズのナンバーを演奏していた。アホメンバーは驚いた。

ベースは理数科の委員長でドラムはハイジャンプで高校総体7位のやつだった。
下級生の女子がキャーキャー騒いでいた。
としおはひょっとしたらすごい男なんじゃないかとアホメンバーはびびった。

しかし、文化祭がすんで江木は、わしらアホグループに何事もなかったかのように戻って来た。相変わらず、彼の弁当のオカズだけ内緒で食べたり、体育館シューズを隠したりしてみんなでいじり倒した。

けど、怒りもせず、いつもつるんでいた。相変わらず温厚だった。ギターの名人ということが学校中に知れ渡ったが相変わらず、彼女はできなかった。わしらアホグループの派閥にいたからだ。

顔は菅官房長官に似ていた。名前はマグマ大使の子役と同じ。

マグマ大使 パーフェクトブック