キングアーカイブシリーズ④岸壁の母

 

 

今朝、郵便局配達さんが
「とくたさん、代引き荷物です。50600円になります。」
それから、配偶者や、子どもを巻き込んで侃々諤々家族大ゲンカ
ネット通販装った詐欺と判明した。
受け取り拒否。警察へ通報で一件落着。
 
 
腹立つので替え歌にした。「岸壁の母」を元歌に、「カンペキの母」
 
一、詐欺は来ました  今日もまた
  この玄関に 今日もまた      「代引きです。50600円です。」  
  代引き詐欺と 知りながら
  もしやもしやに  もしやもしやに
  引かされて
 
    セリフ   前にも着払い詐欺に騙されたのに
          今もあの金は帰らない
          この玄関で待っているわしの姿が見えんのか
      
          詐欺師の名前はチクってないのに
          なぜ、金を返してくれぬのじゃ
      
          返さないなら詐欺師のおっさん
          ちょっと待てよと言うてんか
 
(歌に戻る) 言うてくださいおがみます
 
 
 
 
詐欺師許すまじ❢地獄へ落ちるぞ悪党ども❢

ドラゴン怒りの鉄拳(字幕版)