1000ピース ジグソーパズル 世界遺産 富士山~空撮~(49x72cm)

わしの部下が海上保安庁に客の個人情報をファックスで誤送信したという事故で、そいつとわしは支店長から、ぶつくさと言われ、最後に「絶対に他言無用」としつこく念を押された。
 
翌週、本店で会議があり、同期が集まったら全員が誤送信の話を知っていた。「誰に聞いた?」と一人ずつ問い詰めたら皆、「お前とこの支店長からうちの支店長に電話で言うて来た。」と異口同音の答え。
 
腹立ったので支店に帰ってから、「誤送信の話ですけど全店に知れ渡ってまっせ。なんぼ、わしが黙っとっても、この支店の中に、全店に言いふらしとる大馬鹿もん!がおるみたいやから。」と大馬鹿もんに力を入れて言うてやった。
そしたら、
その直後の異動で事務センターに飛ばされ9時~5時の仕事になった。
変なとこで、意固地になる性格やから、振り返ると飛び上がるくらい恥かしい。
 
だけどヒマなもんでたまたま受けた健康診断で心音異常が見つかり弁膜症の手術をした。閑職に飛ばされたおかげで心臓病が発見できた。手術後もゆっくり休み、最後の一週間は富士山が見たいと嫁が言うので車で温泉宿を連泊して富士山と伊豆半島を見て回った。
 
 
 
でもあのまま、支店勤務だったら、激務で僧帽弁膜症のまま、苦しがりつつ死んでいたかも知れない。そう考えると誤送信してくれた部下のおかげで命が助かったと言えないこともない。

また、上司と喧嘩したおかげで閑職に左遷されたおかげで給料は減ったが命が助かったというふうに思っている。