結論から言うと、元大関増位山関は正式には紅白未出場らしい。

増位山太志郎 ゴールデン★ベスト
増位山太志郎
テイチクエンタテインメント
2011-04-06


相撲が弱くなるからと言って日本相撲協会の誰かが止めたらしい。
嫌だなあ。
そういうとこが大相撲の悪いところだ。

いじめや差別、稽古にかこつけた人権侵害もどきの嫌がらせ、嫉妬によるリークや足の引っ張り合い。
恥かしい。国技なんて言うな、と思う。

白川裕二郎さんは角界を去ってから二十年以上経ってから紅白に出ている。
それも今回で五回目だ。

増位山関のような超有名力士じゃないけど、関取じゃなくて取的さんだけど。
最終的には序二段でケガで廃業だけど。

もしも、うまくいっていたら僕らは「綱の富士」という関取を見ていたかも知れない。