純烈

純烈に対する嫌がらせや迷惑行為はやめろ

裕二郎さんにストーカーとんでもないプロポーズ


純烈の公式応援BOOK! (アーティストシリーズM)

こちらの方は、裕二郎さんのツィッターか、ラジオの番組か、忘れたが本人談話として出たものなのだが、前回同様、ストーカー行為の可能性がある。ので、ファンの側に対して節度ある行動を取ってもらいたく一言記させていただく。

ある時、老婦人が訪ねてきた。楽屋か事務所か自宅かは不明。

そのおばあさんの超若いころの、超イケてる写真を見せられて、結婚してくれと言われた。」( 一字一句同じではないが、裕二郎さんはこういう風に語っていたと思う。)

 

これは、性別が逆の立場なら警察に連れていかれると思う。

高齢男性が43歳の女性のところへやってきて「そのおじいさんの超若いころの、超イケてる写真を見せられて、結婚してくれと言われた」ら、どうだろうか?アウトだ!警察は事件と判断するに違いない。

 

この老婦人については、裕二郎さんが大人の対応で笑い話で乗り切っているから、救われる。しかし、やられたほうが恐怖を感じれば警察沙汰になってしかるべきだ。

 

これが高齢によるせん妄や認知症状であるなら、早く病院へ連れて行きなさいという話だ。

純烈の原点が「夢は紅白、親孝行」である以上、ファン層に高齢者の比重がとても高く、こういう事件は必然なのか?残念な気がする。

 

愛でしばりたい

 

という記事を2020年の2月に書いているが先日の千葉の65歳の婆さんの
酒井一圭さん脅迫事件は返す返すも残念でならない。

あの婆さんはリーダーと和解して純烈の後援会も正式に退会して以後は
一切関わりませんというふうな詫びを入れてどうにか事件は解決したと聞いているが、65歳といえば、昔なら棺桶に片足突っ込んでいても不思議ないし、また若い者の手本となるべき年代である。亭主もいて分別盛りのはずの人が何を血迷ったのかと腹立たしい。

まあ、リーダーが許しているなら、ボクがつべこべ言う必要ないが。
相手が芸能人だからと言って何をしても良いわけではない。脅迫や誹謗中傷は論外だ。
高齢のファンが多くてまともな人ばかりかと思っていたがボクが知っているだけでもこの手の嫌がらせや迷惑行為は十指に余る。

年寄りだからと言って甘えは許されない!嫌がらせや迷惑行為はやめろ

純烈新メンバー募集②



 純烈CD幸福あそび愛をありがとうステッカー林田達也プレミアム盤シール

 

 

林田達也さんの復帰を望むファンも多いと聞くが、ボクは可能性は低いと思う。

もちろん彼は好青年であることには違いない。

けれど、彼には彼の生活がある。

純烈を卒業した時の理由は両親のサポートだったし、聞けば、おばあちゃんもご健在だったらしい。

「(ほかのいとこたちが落ち着いているのに)達也のことだけが心配だ。」

と言うおばあちゃんの意見もあったらしい。


普通の仕事について普通の暮らしをしていく。

そう決めた達ちゃんのカムバックはありえないと思う。もうしばらくの間は、、、、。



もし、復帰してくれればこんなにうれしいことはない。

純烈新メンバー募集は、事務所の戦略だし、大人の事情もあると思う。

それと並行して、林田達也さんの復帰を検討していただきたい。

もちろん、達ちゃん本人の意思が一番だ。当然だけど。

純烈 酒井 一圭 林田 達也 卓上カレンダー 2012 切り抜き

 

純烈新メンバー募集

【Aタイプ】純烈のハッピーバースデー/そっと涙のラプソディ

と言うニュースが29日に流れたが、ちょっと寂しい気がする。

純烈が今のポジションにまで登ってきたのは歴代のメンバーの努力によるものだ。

そのメンバーには、林田達也さんも友井雄亮さんも含まれる。

 

 

目標とした紅白出場まで十一年。

その間、歌手としてのギャランティーだけでは到底、食っていけず、

メンバーはバイトをしながら健康ランドなどで営業を続け頑張ってきた。

そんなことはボクよりも先輩ファンの皆さんの方がよっぽど詳しいはずだ。

ボクごときが、あれこれ言うことは大きなお世話だ。

純烈には純烈の大人の事情があり、事務所の戦略がある。

 

新メンバー募集について、「ラーメン二郎システム」、「大勝軒システム」、「のれん分け方式」とか、言う案が出ているという。年収条件は500万円ともうわさされている。

ラーメン二郎にまなぶ経営学 ―大行列をつくる26(ジロー)の秘訣

 

だけど、ボクにとっては、従来のメンバーで苦楽を共にした林田達也さんや友井雄亮さんに対する思い入れが深いので、新メンバー募集オーディションで、EXILETAKAHIROタカヒロさんクラスのスターが加入するとしてもにわかには受け入れ難い気がする。一ファンとしては慣れるまで時間がかかるに違いない。

 

米倉涼子×鈴木砂羽×江角マキコ

 

事務所やメンバーやプロデューサーの酒井一圭さんのすることだから間違いないだろう。ボクから純烈に言うことは何もない。(  って、あんた、純烈のなんなのさ⁉と言われたら、返す言葉もございません。)

心無いファンの裕二郎さんへのストーカー行為①


 

 

 好きだよ

これは聞いた話で白川裕二郎さんに直接聞いたわけじゃないけど、ボクの周りで複数の人が口にするのを聞いたので一言注意喚起しておく。

 

裕二郎さんが仕事を終えて最寄り駅へ帰ってきた。そしたら、老婦人が裕二郎さんを待ち構えていた。

「今日は私の誕生日だから何かくれ。」という。

 

「何も差し上げるものはないんですよ。」と裕二郎さんが言うと、老婦人は、

 

「あなたが今咬んでいるガムでいいからくれ。」という。

 

とんでもない話だ。これは、ストーカー行為じゃないのか?待ち伏せしてものをねだる。いくら、芸能人でも、いきなり見ず知らずの人からものをねだられて、はいと答えられるか‼

裕二郎さんは大人の対応でその場を乗り切ったというが、こんなファンはファンじゃない。警察へ突き出されたって、しかたない。

大相撲遠藤VS綱の富士( 白川裕二郎・神奈川県綱島町出身・純烈部屋・師匠は、はっちゃく親方)もし、戦えば?

 



純烈の後上翔太さんの母校に行って来た



純烈 後上翔太 年賀状 2枚

 以下の記事はずいぶん前に書いたものだ。ちょうど東京理科大学の入学試験の日だった。そのころ八王子に住んでいて神楽坂へ遊びに行って帰りに理科大の学食に行こうと思ったが試験日だったせいか食堂のクローズの時間も繰り上げられていて早かった。

           ↓

地下鉄神楽坂を降りて坂下まで十分くらい歩き、お堀端を法政大学の高層ビルを左手に見て歩くと、すぐ右手に東京理科大学のキャンパスが見える。

ここにりかちゃんが通っていたと思うと感慨無量だ。ボクは後上翔太君をりかちゃんと呼んでいる。勝手に。 

彼が東京理科大学中退ををステージの鉄板ネタにしていたからだ。


なにしろ、彼は好漢だ。大学中退は親不孝で純烈の掲げるテーマと相違するのではないかと言う向きがあるがそうじゃない。好きなことに情熱を傾け、努力をして、苦節十一年、紅白出場という夢を果たしたのは親孝行だ。

 

あえて言うなら、夢を果たせなかったとしても、好きなことに打ち込んでいる姿を見るのは親としてもうれしいことに違いない。

ボクらの時のように、猫も杓子も大学進学で、駅弁大学と揶揄され、卒業してつまらないブラック企業不本意ながら就職して、体を壊したり、うつ病になったり、事故や事件に巻き込まれたりするよりは、ぜいたくはしなくても好きなことをやって自分の稼ぎで食っていく。そっちの方がよほど素晴らしい。

 

さて、東京理科大学だが、ボクが校内に入ったときにはたまたま、入学試験の日であった。時刻が午後の遅い時だったため、受験生の姿もまばらで、在校生らしき人もほとんどいなかった。


大学のキャンパスを訪問した時の楽しみの一つなのだけど、学食に行くとすでにclosedだった。残念。理科大・大盛り天ぷらそばを食べたかったのに。

(うそ。そんなメニューはありません。たぶん、、、、。  営業時間が終わっていたから分からない。)

東京理科大学(理工学部−B方式) (2020年版大学入試シリーズ)

白川裕二郎 ナンバーワン

綱の富士の時代の裕二郎 さんていまから20年以上前の話だけど、(43--18)=25年くらいか。

なんにしろ、凄いことだ。大相撲出身の歌い手は、文句なく元大関増位山だけど、friendlyでinterestingなのは、文句なく、「純烈・白川裕二郎さん」だとボクは、思う。

こういうと大相撲ファンも、純烈ファンにも嫌われるかも知れないけど、いいんだっ‼そんなのは。個人的感想だい!

「男は目ヂカラだ!」純烈一途は友井雄亮君のことを歌ったリーダー酒井一圭さんの作詞

純烈のリーダー酒井一圭さんの作詞なんだけど、良い詩(歌詞)だと思う。

 

この曲を歌うのはリードボーカルの白川裕二郎君じゃなくて、リーダーの酒井一圭さんと引退した友井雄亮君の二人だった。

純烈 友井雄亮 特典ブロマイド 2枚セット

 

ちょっと歌詞を見てほしい。

 

純烈一途とはよく言ったもんだ。

こんないい曲の歌い手のうち一人が引退するなんて、哀しい。もったいない。

ステージでの友井君の、キレッキレッのダンスや、突っ込みの上手さをもう一度見てみたい。

その前にご両親のサポートで引退した林田達也君。

 

彼も含めて純烈は六人。そう、ボクは今でも思っている。

 

 

 

 一度決めたら どこまでも
二度と帰れぬ 片道切符
三度駄目でも 痩せ我慢
懲りない奴らの大博打

男は目ヂカラ
燃えて 燃えて貫いて
純情 烈夫の ごとくあれ
純烈一途に


あんたの夢に 賭けたのよ
命も愛も 全部持ってけ
手を振りながら 強がっても
やっぱり抱きしめて 愛しくて


女は目ガシラ
熱く 熱く潤ませて
純粋 可憐な 花であれ
純烈一途に

どれだけ 遠くても
夢を 夢を追いかけて

男は目ヂカラ
燃えて 燃えて貫いて
純情 烈夫の ごとくあれ
純烈一途に

 



●『仮面ライダーアギト●番宣ポスター』B2サイズ●2001●賀集利樹●友井雄亮●要潤●純烈●石ノ森章太郎●平成ライダー●ジオウ●ギルス 303

仮面ライダーアギト 4巻 賀集利樹 秋山莉奈 要 潤 友井雄亮 純烈
上は友井君が出演していた仮面ライダーアギト




183 純烈写真集
ボクは今でも純烈は6人だと思っている

友井雄亮 ニコカフェ コラボ コースター ノベルティ 非売品 純烈

できる事ならいつの日か友井君にカムバックしてほしいと思う

純烈白川裕二郎その華麗なバックスピンキック

ふたご座で移り気な人だと知りながら



気が付けば来てました。貴方の北国へ。



で始まるこの曲。



女心の切なさを歌ったお約束のムード歌謡曲だ。



純烈が、他のムード歌謡グループと一線を画するのは、



けっこう激しい振りのついたdanceをしながら歌うからだ。


ゆう―白川裕二郎写真集


曲終わりにリードボーカルの白川裕二郎さんがフロント・ハイキックをしたり、



バックスピン・キックをすることがある。



曲の内容と裕二郎さんのパフォーマンスとは何の関係もないのだが、



オーディエンスは、綱ノ富士こと白川裕二郎さんの並外れた運動神経を再認識させられることだろう

 

 

昔、ボクらがちびっこだったころの、忍風戦隊ハリケンジャーのアニジャを思い出す人もいるだろう。

忍風戦隊ハリケンジャー Vol.9 [DVD]

忍風戦隊ハリケンジャー シュシュッと THE MOVIE