競艇

〈続・競艇場で大暴れ〉徳光さんと高田純次さん

徳光和夫さんと高田純次さんが競艇場で大暴れの続き。

徳光さんは、股関節が痛いとか、もう、歩けないとか言っていたが、競艇場のコースが見えたとたん、走り出した。
「早く行って舟券買わなきゃ。」

番組のロケの事なんか、どっかへ飛んでいる。 あと、予想屋からメモを買っている。
高田純次さんは、舟券売り場のおばちゃんに聞いている。

「ねえ。誰がいいの?」

「(そういう事は)言えないんですよ。」

⭐以下、余談だけど、


競艇場の職員に聞くと公営ギャンブル場は八百長防止のため、特に厳しく、職員さえ、レース関係者との会話はご法度だそうだ。

ましてや、選手となると、舟券購入の基準となる大事な対象だ。

○○選手は体調悪いらしい、絶好調出そうだ。こんなうわさを言う事なんかとんでもない。

職員と選手が親睦のソフトボールをやった時は、誰一人声を発することなく、全員無言で試合をしたそうな。

黙ってやるソフトボールの試合なんかつまらないだろうと思うけどね。

特番「じゅん散歩」×「路線バスの旅」博打じいちゃんたちたち!あかんやろ‼



じゅん散歩 (ブルーガイド・ムック)

今、テレ朝の地上波で「じゅん散歩」×「路線バスの旅」で徳光さんと純ちゃんが舟券買っている。

 

トータルでへこんだ徳さん、怒り心頭!

 

選手に怒号を浴びせている。

 

「この野郎!何やってんだ!泳いで帰れ!俺は生活費の半分をつぎ込んだんだぞーっ‼」

徳光和夫とくモリ! 歌謡サタデー Presents テイチク・アワー~百歌繚乱~