ニュース

芸能人崩れのバカ代議士

芸能人崩れのバカ代議士がまたやっちまっていた。社会保険料750万円の滞納だ。国民の義務を果たしてないやつが比例代表とは言え代議士になっていいのか?政党もちゃんと調べてから立候補させろ!

釈明会見では自分の年金保険料なのに掛けたかどうか分からないと語った。自分のやったことすら分からないんなら国政なんか任せられない。議員なんか辞めちまえ。
嘘は言いません。うそは歌だけです等と数少ない自分の持ち歌に引っ掛けて何のつもりか笑えん冗談で締めくくった。バカか⁉

紙おむつで司法試験に合格したシニアの話

司法試験トップ合格者らが伝えておきたい勉強法と体験記

新日本法規出版







先輩が紙おむつをして司法試験を受けたと聞いてびっくりした。
ボクは70才だし、先輩は72だから不思議はないのだが。

よく聞いてみると紙おむつではなく紙パンツをして試験に臨んだのだと言う。納得した。
寝たきりでもないのに紙おむつとは?不思議だったが謎が解けた。
試験は合格したそうだ。

高齢化社会と言われて久しいが、老人だから、トイレが近いから何もせず家にいてテレビばかり見ていては老いが早々とやって来る。
かえって若いもんに迷惑をかけることになる。


自分の工夫で老人としての自分の弱点をカバーして社会貢献する方法は探せばきっと見つかるのではないか?先輩の話を聞いてそう思った。

リーガルハイ・スペシャル2 (Blu-ray BOX)/ TCBD-00443
リーガルハイ・スペシャル2 (Blu-ray BOX)

ニュース報道番組のあり方を考えてみる


「新型コロナ恐慌」後の世界

新型コロナウイルスの真実 (ベスト新書)

このタイミングで「富士山の噴火で数時間後には首都機能がマヒする」というニュースを流すNHKってどうなん?
 
異常気象の積雪とか、パンデミックとか、北鮮のミサイルとか、首都封鎖とか世の中、大混乱の最中に不安情報の垂れ流し。あかんやろ!!
 
もし、七時のニュースで流すなら、社内でよ~く精査してからにしてくれい。地震、台風、噴火は「自然災害」として別番組でやってくれ。
 
それだけの予算を持ってるはずなのに、いつもいつもテキトー。
 
そういうテキトーnewsやバカワイドショーが蔓延している。昭和平成のがまだまし。制作側の質の低下が原因なのか。

呼吸器内科医が解説!  新型コロナウイルス感染症 — COVID-19 —

 
カテゴリー
お問い合わせ